三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【みなとみらい駅】ポケモン世界大会 ~WCS2023~ を観にいってきた。 ~土日のお出かけ Part.1~

~土日のお出かけ Part.1~どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

皆さん、ポケモンを知っていますか。

 

ポケモン赤・緑がヒットし、毎年のように映画が公開され、ポケモンGOを始め世界的に楽しまれているコンテンツへと成長しました。

 

私は、子供の頃ポケモン赤・緑をプレイしてから長らくポケモンというコンテンツに触れていなかったのですが、youtubeでもゲーム実況にはまり、ソード・シールドで再度ポケモンに帰ってきて、ネット対戦を中心に楽しんでいます。

 

新作のスカーレット・バイオレットもプレイしているのですが、なかなか仕事の都合で対戦できていないのですが、この夏、ポケモンの世界大会、通称『WCS2023』が横浜・みなとみらいで開催されることになりました。

 

ポケモン対戦勢としてはぜひ観に行かなければいけないイベント…!!

 

8月の三連休のどこに行こうかとウキウキして平日を終えたものの…

 

 

 

くそあちぃ…

 

特性:ひでりか。キュウコンかわわ。

 

特性:オワオワリの大地ですかね。原始回帰するの、辞めてもらっていいですか?

 

もう、くっそ暑い。いや、もはや熱い。

 

家から出る気にならん。

 

結局三連休最後の日の夕方くらいに家を出る結果。

 

雰囲気だけでも楽しめればいいもんね!!

 

 


ということで、みなとみらい。

 

 

節子、そこ桜木町や。

みなとみらい線ポケモン一色。

 

いいね!

 

家出るまでは暑すぎて全然テンション上がんないけど、現地着くとテンション上がるね!

 

みなとみらいというリア充スポット…そこでポケモン目当てのポケモンファンと子供たち…そこに紛れる汗臭い30代独身男性…

 

見て見てお母さん、あの人30代なのにまだポケモンにはまってるよ!

 

実際はゲーム大戦のパブリックビューイングとかも見に行きたかったのですが、いかんせん夕方から言ったので、街の雰囲気だけでも楽しんできました。

 

まず、ランドマークタワーをはじめとした商業施設に、ポケモンカードが飾られています。

 

原画のような感じの絵と、ポケモンカードそのものを大きくして展示しているような感じ。

 

 

 

初代は全部原画チックに?

伝説のポケモンは独立して展示されてた。ミュウツーは厨二心をくすぐる。

ヒスイのポケモンや最新作SVのポケモンも。

 

後はみなとみらい周辺に、映えそうなポケモンアートがいっぱいありました。

 

図鑑説明文:その力で背骨を砕かれて世を去るトレーナーも多い

 

皆さん、マナーを守り並んで写真を撮っていました。

 

30代おっさんが一人並んで写真を撮るのは非常に厳しかったので、空いているところだけ写真を撮っていました。

 

おっさんは身をわきまえるピカ。

 

後、日本全国にポケモンのマンホールがあるんですよね。

 

横浜はその先駆けでピカチュウのマンホールが1か所設置されていたのですが、世界大会に合わせ4か所増設されました。

 

全箇所回れなかったのですが、(てか横浜マリンタワー遠いよ…)3か所周れることができました。

 

多分ポケモンマンホールの最初の1枚目。

 

本当は1日巡りたところだったのですが、三十路の自分の体力のなさに嘆くばかり。

 

世の中のお父さんはすごいですね。

 

子供の頃、休日の朝お父さんを起こしてたのが申し訳なくなるね。

 



 

最後は結局中華街まで歩き、帰路につきました。

 

おひとり様評価ポイントは

★★☆☆☆

理由:ポケモンがそもそも子供向けで家族連れが多いぞ!みなとみらいという立地がリア充が多いぞ!

 

それなりに大人のお友達もいたのですが、少なかったですね。

 

でも、童心に帰り楽しめたからうよし!

 

また日本で開催することがあれば行きたいですね!今度はしっかり観戦もしたい!

 

私の一番好きなポケモン、パッチラゴンさんでお別れ。