三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【あしかがフラワーパーク駅・佐野駅】あしかがフラワーパークに行ってきた。with佐野ラーメン。 ~土日のお出かけ Part.8~

 

どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

私は電車に乗るのが好きみたいです。

 

通勤の電車は嫌いですが。

 

電車そのものに興味があるわけではなく、電車から見る景色が好きです。

 

なので別に他の乗り物でもいいですが。

 

多分、スピード感が調度いいんだと思います。

 

特に新幹線みたいなボックス席で進行方向と身体を合わせて景色を見るのが好きで、目的地までずっと景色を見て過ごせます。

 

なので、お手頃価格でグリーン車のある湘南新宿ラインなどの在来線が大好きです。

 

ということで、湘南新宿ラインで行ける、栃木県のあしかがフラワーパークに行ってきました。

 

いつもの新宿駅

いつものBECK’S COFFEEが激混みやったのでNEW DAY'Sにて。

 

湘南新宿ラインにて、小山駅まで行きます。

 

よくよく考えると、栃木県に行くのに湘南新宿ラインって名前の電車使うって違和感。

 

まぁそれをいうと上野東京ラインとかもおかしいんですが。

 

小山駅到着!


小山駅から、両毛線に乗り換え、あしかがフラワーパーク駅へ移動。

 

今回も、JRの休日おでかけパスを利用しています。

 

小山駅からでる両毛線が、休日おでかけパスの範囲ギリギリの路線です。

 

あしかがフラワーパーク駅到着!


wikipedia調べだと2018年に開業した新しい駅みたいです。

 

珍しいかと思い色々と調べたのですが、意外と毎年新しい駅ってできてるんですね。

 

駅から徒歩5分くらいで、目的地のあしかがフラワーパーク到着!

 

あしかがフラワーパーク到着!


なんか毎回天気に恵まれてるな。めっちゃいい天気。

 

今回は、見頃のアメジストセージを観に来ました。

 

アメジストセージ

アメジストセージ

アメジストセージ

アメジストセージ

 

まごうことなく、見頃でしたわ。

 

あしかがフラワーパークは、藤の花が有名だと思いますが、四季に合わせった花が鑑賞できます。

 

秋から冬にかけては、園内で花に見立てたイルミネーションを実施しており、冬でも見所がある感じです。

 

藤の花はこんな感じ。普通に見たい。

藤の花に見立てたイルミネーション。夜にも来てみたいね。

 

この時期はバラも見所。

 

バラ①

バラ②

 

個人的にバラってキザなイメージがあって、そんなに好きな花じゃないんですけど、普通に綺麗ですね。

 

他にも園内、色々な花が鑑賞できました。

 

コスモス。

睡蓮。

十月桜。

金木犀

 

他にも名前がわからない花がいっぱいありました。

 

園内はそこまで広いわけはないので、1時間もあれば十分周れると思います。

 

また、シーズンではないため、混みあってはいなかったです。

 

藤の花がピークの時期は、きっとめちゃめちゃ混むと思うので、ゆっくりと花を観賞したいときは、これくらいの時期に行くのが調度いいかもしれないですね。

 

電車の都合で、駆け足で回ってしまったのですが、売店も充実しており、多肉植物などの販売もしていたので、次来た際はもう少しゆっくり周りたいと思います。

 

また季節を変えて来たいと思います!

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★☆

理由:秋はそこまで混まないので一人でブラブラ周れるぞ!藤の花のシーズンはめちゃめちゃ混みそう!

 

 

また来るで!あしかがフラワーパーク


お昼時なので、昼飯タイムです。

 

大体、このあたりに来たら佐野ラーメンを食べると決めております。

 

なので、両毛線にて佐野駅まで移動。

 

佐野駅到着!雲一つないな。


佐野ラーメンの美味しい店って、結構駅から歩く店が多いんですよね。

 

まぁ腹ごなしには調度いいということで、こちらの店まで歩きます。

 

今回は、森田屋総本店さんで昼飯です。

 

到着!

ちゃーしゅーめん!

 

めちゃめちゃうまかった。

 

前、竹岡ラーメン食べたときに、ご当地ラーメンの中で結構上位と言う話をしたのですが、佐野ラーメンが個人的No.1ですね。

 

程よい醤油ラーメン、手打ちの麺、なぜか好みのチャーシュー、全てが完璧です。

 

まだまだおいしい佐野ラーメンのお店があると思うので、どんどん制覇していきたいですね。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★★

理由:ツーリングの人も来てて一人でも全然問題ないぞ!

 

 

森田屋総本店、おいしいだけあって、回転は速いのですが、そこそこ混んでおりました。

 

両毛線が1時間に1本程度しか電車が出ておらず、うまく1時間で戻れると踏んでいたのですが、厳しそうです。

 

なので、もう一つの佐野名物、いもフライも食べに行こう!

 

結構距離があるのですが、ダイエットも兼ね歩くぞ~。

 

へあ。

ふひ。

ふぁー。

 

どこもやっとらん。

 

まぁちょっと嫌な予感はしてたんですが、いもフライのお店って、結構早じまいだったり不定休なんですよね。

 

悔しいので、どこかで佐野いもフライ制覇企画、やりたいですね。

 

尻切れトンボになりましたが、今回の旅はここで終了です。

 

また両毛線沿線、開拓していきたいですね!

 

また来るで!