三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【逗子駅】逗子・葉山散歩 ~土日のお出かけ Part.2~

どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

皆さん、土日はどうお過ごしでしょうか。

 

ショッピングに繰り出しますか?それともジムで体を動かしますか?

 

社会人になってからというもの、家でまったりと過ごす方も多いのではないでしょうか。

 

平日の仕事に打ち込んでいる人ほど、土日は力尽きて家でダラダラしてしまい、土日を無駄にしてしまったと感じる方が多いのではないのでしょうか。

 

私は昨年まで夜勤や土日勤務が多い部署にいたので、土日(も結構働いていたのですが。)は死んだように寝て回復する時間に充てていました。

 

ただ、今年は夜勤もなく、ある程度自分のペースで仕事ができる部署に異動となったため、土日をしっかりと有効活用していこうと思っています。

 

ということで、土日に色んな場所に行って充実した時間を過ごしたい、というテーマです。

 

本当はジムに行ったり、草野球とか体を動かしたいんですけど、いかんせんブランクが…

 

そちらも復活出来たらブログで話したいですね。

 

 

ということで、

 

新宿南口のドトールが潰れてた…

 

湘南新宿ライングリーン車です。

 

湘南新宿ライングリーン車って、お手頃なのに旅行気分味わえるから好きなんですよね。

 

今回の目的地は『逗子駅』です。

 

本当はあまり出かける気なかったのですが、せっかくのいい天気、出かけないともったいないということで、湘南新宿ライン終点の、逗子駅に何も考えず行ってみようと。

 

お出かけ日和過ぎる。

 

電車に揺られること1時間程度。

 

到着!

 

ノープラン過ぎてどこ行こうか、となっているものの逗子といえば海やろ、ということでとりあえず海へ。

 

逗子駅からは歩いて20分くらい。

 

普通の住宅街から、奥の方に海が見える道、ワクワクしません?

トンネルをくぐると海、みたいな場所、ワクワクしません?

 

どん!

 

逗子海岸、到着!

 

9月なのに、結構人いましたね。

 

まだまだ暑かったので、水着持ってくれば良かったと思うほど。

 

神津島の海とは違って、リア充感ありましたね。カップルとか若い人の集団とか。

 

バーベキューしてたり、楽しそうな感じでした。

 

海の家は解体されていたり、8月よりは混んで無さそうで、一人で来るにはちょうどいい感じでしたね。

 

マリンスポーツ、楽しそう。

土地柄なのか、9月だからなのか、海水浴よりマリンスポーツしている人が多かったですね。

 

めちゃめちゃ気持ちよさそうで、来年やってみたいなと思いました。

 

色んな所にでかけると、30代になってもやりたいことが出来てきて嬉しいですね。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★☆☆☆

理由:海水浴、BBQ、マリンスポーツで充実している人が多く、一人で散歩している奴なんかいなかったぞ!

 

 

海岸沿いを散歩しながら、腹ごしらえタイム。

 

ツーリングの方で賑わっていました。

 

『まるわ食堂』さんでまるわ定食をいただきました。

 

時間が2時頃だったので、すんなり入れましたが、昼時は混んでそうな感じでしたね。

 

刺身2種+煮つけ+アジフライ+小鉢3種

 

海が見える外の席で食べました。

 

とんでもねぇボリュームでした。満足感やばい。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★☆☆

理由:グループで来てる人が多かったけど、店内には一人席もあるぞ!

 

 

腹がパンパンすぎて、腹ごしらえに散歩と、せっかくだからカフェでまったりしょうと移動。

 

歩いて葉山の方へ移動。

 

小浜海岸

 

葉山港

 

思ったより歩いたのち、お目当ての場所に到着。

 

葉山マリーナ

アメリカの小説の探偵らしい、マーロウさん。

 

『マーロウ、葉山マリーナ店』到着。

 

プリンがおいしいとのことで、なんなら店内が海を見渡せられる席があるのことで、ウキウキでいったのですが…

 

めちゃ混みや。

 

というか若い女性が多くて、とてもじゃないが逗子から歩いてきた汗臭いおっさんが並ぶ権利など存在しない。

 

というわけで、

 

若者のキラキラオーラに屈したわけじゃないもん!

 

テイクアウト。

 

マーロウは30代の汗臭いおっさんも見捨てないぜ。

 

テイクアウトは全然待たずに購入できました。

 

めちゃめちゃプリンの種類があって悩んだのですが、人気No1の定番プリンを購入。

 

ティラミス味とか栗味とか(栗味…?)色々30種類くらいあったんじゃないですかね?

 

ちょっとは冒険しろや。とマーロウが言っているようだ。

 

葉山港の堤防上で食べました。

 

店の中で食べるのもいいかもしれないけど、外で食べるのも気持ちよくていいね!

 

容器はガラス製で、持ち帰れます。

 

今度来たら店内でティラミス味、食べたいなー。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★☆☆

理由:店内はハードル高いが、テイクアウトという救いの手があるぞ!

 

 

その後、歩いて逗子駅へ。

 

葉山と合わせて回るなら歩きはちょっと無謀な感じでしたね。

 

帰り道、色々調べると行きそびれているスポットもあったので、また来たいですね!

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★☆☆

理由:夏より秋の方が一人で行くのに向いてると思うぞ!きっと夏はリア充オーラがすごいぞ!

 

 

おもったより水綺麗なんですね。次は泳ぎに来たいな。

 

また来るで!