三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【君津駅】マザー牧場に行ってきた。 ~土日のお出かけ Part.3~

 

どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

唐突ですが、三十路を過ぎると、人との触れ合いが失くなります。

 

そうなると、ペットを飼いたくなってきます。

 

選択肢は犬か猫です。

 

絶対犬派だよね、と良く評されるのですが、意外と猫も好きです。

 

家にいないことが多いので、距離感のある猫の方がうまく一緒に暮らせそうと思っているくらいです。

 

ただ、人懐っこい犬も好きです。

 

寂しい時、悲しい時、ハスキーとかゴールデンレトリバーとか大きい犬にもふもふしたいです。

 

もうペットじゃない、家族や。わいの家族になってくれ。

 

ということで、土日家族サービスする相手もいない三十路のお出かけです。

 

寂しい人が集まる街、新宿。

 

新宿に来ればどこにでもいける。

 

今回乗る電車はこちら、新宿さざなみです。

 

カナリア諸島の国旗みたいだな!(カミナリ風)

いつものBECKCOFFEE。


新宿さざなみは土日祝日に運行される列車で、新宿から館山までが運行区間みたいです。

 

私は、指定席を駅えきねっとで予約しました。

 

チケットレスで予約するとほぼ自由席と変わらないくらいの金額で予約できたのでおすすめです。

 

乗車券は安定の休日お出かけパスで。

 

www.eki-net.com

www.jreast.co.jp

 

ということで休日お出かけパスの終点、君津駅到着!

 

君津駅到着!


そう、今回の目的地はマザー牧場

 

君津駅からマザー牧場まで送迎バスが出ております。

 

みんな車でいくやろ、と高をくくっていたら、

 

羊『家族連れの中、お前一人で乗るんか?寂しい奴!』

 

めっちゃ混んで座れなかったです。

 

バスの発車時間の20分前くらいに到着してたので、駅周辺ぷらぷらしてたのですが、並んだ方がよかったです。

 

君津駅から結構な山道を30分くらい走るので、座れないと結構疲れます。

 

到着!

牛『一人で来るとか正気か?』


めっちゃ天気よくて暑かったです。

 

9月なんですけどね。もう夏感がすごい。

 

というかマザー牧場の目的が、コキアの紅葉を見に来たのですが…

 

もふもふや。

もふもふ…

もふー!


コキアの紅葉はばっちりでした。

 

ただ、空と気温が夏なんよ。

 

ピンクの絨毯。

やはり夏では…??

いや…秋??夏??


隣のエリアではペチュニアが咲き誇ってるし、季節感バグるで。

入口付近でめちゃめちゃ満足感高かったです。

 

牧場と言うだけあって、動物がいることは知っていたのですが、三十路一人で動物とふれあってると通報されかねないな、と思って期待していなかったのですが、

 

尻の匂いを嗅ぐヤギ。

躍動する豚。

だらける豚。

 

いやいや、めちゃめちゃ楽しかったですわ。

 

家族連れに紛れ子豚のレースを最前列で鑑賞し、ふれあいコーナーでもふもふしましたわ。

 

人間、あまりに一人だと本当に動物に癒されますね。

 

子供たちの邪魔にならないよう、通報されない程度にもふもふしました。

 

周りも一人で来てる三十路なんて気にしないですからね。

 

後は園内をブラブラ。

 

良き景色。

遊び心のある看板。

バンジー


動物以外にも、素晴らしい景色やアトラクションがあり、1日楽しめそうです。

時間帯によっては、動物たちが主役のショーやイベントがあります。

 

牛乳。

飲むヨーグルト

ソフトクリーム。

 

三大牧場グルメ。

 

牛乳好きなんですよね。すぐ下痢になりますが。

 

ランチの時間帯、ジンギスカンの匂いが園内に充満してて完全に胃袋が持っていかれます。

 

昼時だったので並んでいましたが、時間帯ずらせばすぐ入れそうな感じでした。

 

ただ、この日は心に決めたランチ候補があり、マザー牧場を去ります。

 

また来るで!マザー牧場

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★☆☆☆

理由:思ったよりおひとり様も結構いたぞ!ただ基本は友達・家族・恋人と来る場所だぞ!

 

また来るで!

 

ということで再びバスに揺られ、

 

佐貫町駅。

エモ駅。


季節が夏なんよなぁ…

マザー牧場からは君津駅と佐貫町駅にバスが出ており、帰りは佐貫町駅から帰ることにしました。

 

駅が…エモいです…

 

ちなみに佐貫町駅は休日おでかけパスの範囲外なので、悪しからず。

 

そして移動し、木更津駅到着。

 

やっさいもっさい。


今日のランチは、竹岡ラーメン

 

チャーシューを漬け込むタレをスープで割り、乾麺を使用しているのが特徴。

 

いや絶対うまいやろ。

 

勝浦タンタンメンとかあるし、千葉も地味にラーメン大国ですよね。

 

木更津駅から徒歩15分くらいで到着。

 

竹岡ラーメン 太田店。

チャーシューメンとチャーハンセット的な。


最高やった。

 

マザー牧場で、「もうジンギスカンでええやん。竹岡ラーメンがなんぼのもんじゃい。」と心が揺れたのが恥ずかしい。(ジンギスカンも好きなんですけどね。)

 

ラーメンのジャンルとして一番好きかもしれない。竹岡ラーメン

 

竹岡ラーメンは他にも名店があるので、千葉県に行ったときに制覇していきたいですね。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★★

理由:アットホームな雰囲気で一人でもお座敷座らせてくれたぞ!

 

 

千葉県、いいですね。

 

東京からすぐ行ける割に、横浜や箱根のある神奈川に人が流れがちですが、千葉県もかなり魅力ありますね。

 

今まであまり積極的に行きたい県ではなかったのですが、他にも行きたいスポットが出てきました。

 

また、土日のお出かけで行きたいですね!

 

内房線快速のグリーン車で帰宅。次来る時までマジでばいばい。