三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【銀座駅】アートアクアリウム 夏のアートアクアリウム展2023に行ってみた ~華金の楽しみ方 Part.2~

 

どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

今年の夏は、異常な暑さでしたね。

 

というか去年も似たようなこと言ってた気がする。

 

異常な暑さが、通常の暑さになりつつありますね。

 

9月に入っても全然涼しくならなくて、今年こそ秋がなくなるのかと思ったのですが、無事涼しくなってきましたね。

 

ということで、秋を迎える日本で、夏のアートアクアリウム展に行ってきた!爆


すいません。行ったはいいのですが、仕事が忙しかったり(ホンマか?)ブログに書くタイミングがかなり時季外れになってしまっております。

 

まだ、この記事はいいのですが、他で明らかに季節外れのネタを冬頃に書くであろうことが予測されています。

 

そんな記事を見た場合は、温かい目とその季節に思いを馳せ記事を読んでもらえると幸いです。

 

ということで、どん!

 

ザギン。

 

華金に銀座ですわ。セレブですわ。

 

仕事帰り、スーツ着てないとこれませんわ。(普段着スウェット野郎)

 

銀座三越

 

銀座三越内で、アートアクアリウムは展示されています。

 

三越内のエスカレーターを上り、入口へ。

 

入口。

ふぁー。

ふぅ~

はわわ。


美しくて草。

 

金魚の可愛さもさることながら、水槽のレイアウトでより引き立てている感じ。(語彙力の無さ。)

 

個人的に一番お気に入りの展示コーナー。

きゃわわ。

変わった品種も。


金魚単体にクローズアップしても、みんな可愛かったですね。

 

金魚、飼いたくなりました。

 

実は、アートアクアリウムに行くのは今回が初めてではなく、行くたびに金魚飼いたいなーと思うのですが、めんどくさくなって結局飼ったことないんですよね。

 

先輩からタダでもらった60cm水槽がただのインテリアと化しています。

 

ほよー。

へりー。


本当はもう少しじっくり見たいのですが、結構人がいてブラブラ歩きながら見てました。

 

映えポイントなので、結構こだわって写真撮っている人も多かったので、あまり一つの展示にとどまれない空気でした。

 

ちょっと離れてても、展示室内にベンチがあるとじっくり見れるかなーと思いました。

 

場所柄か、外国の方も多く楽しんでいた印象でした。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★☆☆☆☆

理由:土日に行ったら多分カップルだらけだぞ!

 

 

さて、展示会も見終わったし腹ごしらえ。

 

普段ならご飯食べてから行動するのですが、アートアクアリウムが19時までなので先に見ちゃいました。

 

ということで銀座でシースー…!!

 

いかがわしくて草。

うーはー!

 

麻婆麵。

 

…なんて、お金もないし、お店も知らないです。

 

SIBIRE NOODLES 蠟燭屋で夜ご飯。

 

元々辛いの苦手なんですけど、おいしかったですね!!

 

山椒が鬼効いてて、ずっと口しびれてましたけど。

 

最近、同僚や後輩に辛いラーメン進められてて、開眼しつつあります。

 

今なら中本もいけるかな…??

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★★

理由:銀座だけど一人客しかいなかったぞ!

 

 

帰りは日本橋まで歩いて帰りました。

 

たまには都会でおしゃれに楽しむのもありですね!!

 

夜景がきれいなのは、残業で働く人の心の涙が輝いているからだよ。