三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【高麗駅・飯能駅】巾着田曼珠沙華まつり2023に行ってきた。宮沢湖を添えて。 ~土日のお出かけ Part.4~

 

どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

最近とても寒いですね。

 

皆さん、よく言われていますが、夏から急に冬になる感じですよね。

 

昔って、どうでしたっけ。秋ってありましたっけ。

 

昔に比べて、夏はクソ暑くなっている印象はあるのですが、秋がなくなった感じはいまいちよくわからないです。

 

夏が好きなので、夏ではない季節になると悲しくなっちゃうので、秋も冬も関係ないタイプなんですね。

 

ただ、もう三十路です。夏の暑さが歩いているだけで残り少ないHPを消費してしまう年ごろ。

 

秋もしっかりと嗜みましょう。

 

ということで、来ました高麗駅

 

ライオンズカラー。

将軍…??

 

今日は、巾着田曼珠沙華まつり2023に行こうと思います。

 

秋の風物詩、彼岸花が見れるとのこと。

 

いいですね、秋らしくて。今回のテーマにぴったり。

 

早速、現地に向かいます。

 

…夏か??

夏だな。

 

えー、9月末のタイミングで行っているのですが、夏だな。

 

ほんとに彼岸花、咲いてんのか?

 

とはいうものの、流石に川の水は冷たかったですね。

 

高麗川沿いを歩いていくと、目的の巾着田曼珠沙華公園に到着。

 

まだ、見頃じゃないかなー。


入ってすぐの箇所は感覚として6分咲きくらいですかね。

 

まだ暑いし、1週間ずらした方がよかったかなー、なんて思って進んでいると、

 

うおー。

ひょー。

ふぁー。

 

所々、見頃一歩手前くらいまで行っていました。

 

ただ、秋感はあんまないですけど。

 

夏の爽やか感がすごい。これはこれで良き。

 

結構、混んでました。後、海外の方も結構いました。

 

祭り感。

我慢できんかった。。。

 

お祭りコーナーみたいな場所があり、地元のお店さんが露天出してました。

 

我慢できず、ビール、いっちゃいました。

 

ドレミファ橋。

日向和田山。


彼岸花以外にも、あふれんばかりの自然がすごい。

行くだけで結構癒されました。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★☆☆

理由:一人で来てる人は大体高そうなカメラを持ってガチの写真撮りだぞ!ぐーぐるぴくせる片手に一人でいる奴は少なかったぞ!

 

 

巾着田曼珠沙華公園を後にし、次の目的地に移動。

 

飯能駅。チュニドラには縁のない駅。

 

メッツァビレッジ。

宮沢湖。奥にムーミンパークの何かの塔。

 

飯能駅からバスで移動し、宮沢湖へ。

 

青い湖…青い空…夏…やなぁ…

 

トンボとかは飛んでるんですけどね。まだまだ夏ですね。

 

ということで、メッツァビレッジ内の農家が作るtomateria GOTOさんで昼飯。

 

湖の見えるテラス席。

マルゲリータ的な。

 

全然暑かったからビールがうまいうまい。

 

最高や。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★☆☆☆☆

理由:家族連れ、カップル、友達連れしか基本居ないぞ!

 

 

そんな最高の1日を締めるのは、もちろん温泉。

 

宮沢湖温泉 喜楽里別邸。

ハンモックでゆったり。


整うわ。

 

夕方、テラスにおいてあるハンモックに永遠に居れる。

 

夕方は涼しくて、とても気持ちよかったです。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★★

理由:サウナで勝手にライバルを決めて、絶対にそいつが出るまで出ないゲームをしている。

 

 

1日、飯能付近をブラブラしてましたが、とても良かったです。

 

飯能という名前は知っていたのですが、実際に行ったことはなかったので、魅力を感じれて良かったです。

 

昔、立川に勤めてたことがあったのですが、終電逃した同僚が立川から飯能まで歩いて帰ったという話に、改めて戦慄しました。(ブラック。)

 

また、ゆっくり来たいですね!

 

雰囲気抜群!!