三十路ブログ

30代独身男性の人生を楽しむためのブログ。

【千葉県】佐原・銚子旅 2日目後半~最終日 ~一人旅シリーズ Part.2~

 

どうもこんにちは。三十路ブログです。

 

佐原・銚子旅2日目後半からです。

 

※ちなみに5月頃に行った旅行の記事です。

 

まずは、佐原駅から銚子駅までは成田線で移動です。

 

車窓からの、よき景色。


ということで、銚子駅到着!

 

銚子駅

醤油の街。


銚子は醤油の街みたいです。

 

醤油と言えば、大学生の頃付き合っていた彼女が、醤油が大好きでした。

 

『刺身を醤油につけて食べるんじゃない、醤油を食べるために刺身を頼むんだ。』

 

そんな迷言を残した彼女の誕生日に、ラッピングしたご当地醤油を3本プレゼントしたのですが、素直に喜んでいました。

 

そのプレゼントの後にちゃんとした本命のプレゼントがあったのですが。

 

その彼女に『君味濃いの好きだよね、絶対に早死にするね。』と言われたのは、未だに腑に落ちないです。

 

 

2日目はあまり時間もないので、まったり。

 

銚子の街をブラブラします。

 

河岸公園。

夕日と銚子大橋

対岸は茨城県。風車のある街並み。

漁船。

 

夕方のブラブラ散歩、とても気持ちがよかったです。

 

 

ブラブラした後は、銚子のグルメを堪能しに行きます。

 

イワシ料理が有名な、香海さんに行きました。

 

うはー!

刺身定食的な。

あじなめろう

いわしの唐揚げ。

 

この日は、イワシが入荷できなかったらしく、イワシの刺身関連のメニューが頼めませんでした。

 

しょうがなく、イワシの唐揚げ頼んだのですが、めちゃめちゃおしかった…!!

 

脂乗ってるし、甘酸っぱいタレが絡めてあって、箸が止まらなかったです。

 

他の料理もおいしかったのですが、特にイワシの唐揚げは美味しかったです。

 

次来るときは、イワシの刺身も食べたいですね!

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★★

理由:店の雰囲気もよく、一人で入りやすかったぞ!

 

次は刺身がある時に来たい!


2日目はここで終了です。

 

3日目はゆっくりと銚子を観光します。

 

夜の銚子駅、木の感がキレイ!

 

 

ということで3日目、最終日。

 

ホテルからの景色。水辺の街っていいよね。


最終日は、銚子電鉄で観光します。

 

銚子電鉄沿いは、観光スポットが多いのですが、最終日で若干疲れもあり、犬吠埼だけ行くことにしました。

 

ということで銚子駅へ。

 

銚子電鉄のホームは、JRの改札から入ります。

 

銚子電鉄のホームへ。

電車。レトロな感じ。


切符は乗車した際に、車掌さんから回収されます。

 

乗り放題切符もあるので、何か所か周る方はそちらの方がお得ですね。

 

乗り放題切符も、社内で車掌さんに言えば購入できます。

 

犬吠駅到着!


ということで犬吠駅到着です。

 

駅から犬吠埼までは若干歩きます。

 

なぜか撮った水族館の廃墟。

 

ということで犬吠埼到着!

崖。

海へ下りる遊歩道。

東映のオープニングの場所らしい。

 

海のある景色っていいですよね。

 

後、まさか東映のざっぱーて波の場所とは知らなかった。

 

確かにいい感じの波が発生してました。

 

そして犬吠埼メインの観光スポット、犬吠埼灯台です。

 

灯台

 

犬吠埼灯台の元には、灯台関連の資料展示館があります。

 

設計図?完成図?

光をできる限り遠くに送るためのプリズム。

 


そしてメインディッシュ…恐怖の灯台登りです…!!

 

私は何度かブログに書いたのですが、高所恐怖症…ただせっかく来たからには…

 

階段を駆け上り…!!

私のできる、精一杯の撮影…


登りました!

 

そして灯台の上で1周しました。

 

めちゃめちゃ怖かったですけど!!

 

基本的に自分を信用していないので、高いところでスマホとか持てないんですよね。落としそうで。

 

なので、上部足場に出る入口の手前で撮影してます。

 

ただ、頑張って1周したので、許してください。

 

灯台を満喫したら犬吠埼にある商業施設の犬吠テラステラスへ。

 

犬吠テラステラス。

海が見えるハンモック。足を見せたいのはなんやねん。

コーヒーを飲みながら海沿いでまったり。


飲食店やお土産屋さんが入っている商業施設。

 

2階にはハンモックスペースがあり、ゆっくりできます。

 

犬吠埼を満喫したので、銚子駅に戻ります。

 

帰りは、犬吠駅からではなく君ヶ浜駅から帰ります。

 

隣接する君ヶ浜。

君ヶ浜駅に向かう道のり。ジブリタイム。

君ヶ浜駅

畑の中を走る、電車。エモい。

自然がすごい。

 

そして、駅の解放感というか、なんというか、エモかったです。

 

今回、調布電鉄を利用しての観光は犬吠埼しか行かなかったのですが、もっと魅力的なスポットがたくさんあります。

 

三十路の体力が情けなさ過ぎて、犬吠埼しか行かなかったですが、次の機会は銚子電鉄を利用した観光地巡りをしたいでうね。

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★★

理由:ローカル線ぶらり旅は最高だぞ!

 

 

そして次の目的地、観音駅に到着。

 

観音駅

 

この旅行、最後の食事を丼屋七兵衛さんでいただきます。

 

2日目に香海さんでイワシの刺身を食べれなかったので、リベンジです。

 

七兵衛さん。

イワシ丼。

 

めっちゃおいしい。

 

銚子のイワシ、めっちゃおいしい。

 

最後の食事としては、大満足で追われました。

 

 

この後、銚子駅まで歩き、総武本線で東京まで帰りました。

 

ということで、佐原・銚子旅終了です!

 

東京の隣ということで、あまり注目していなかったのですが、すごく楽しかったです。

 

銚子については、全ての魅力を味わえていないので、次は日帰りでもいいからまた行きたいと思います。

 

ということで、一人旅シリーズ第2回目、千葉県クリアです!!

 

 

 

おひとり様評価ポイントは

★★★★☆

理由:佐原はその内映えスポットで世間にバレそうです。銚子はレトロな銚子電鉄での観光巡りがおひとり様向き!

 

千葉県クリア!!